メニュー

桐友祭

平成26年度第49回桐友祭開催レポート<十条台キャンパス(東京)>
2014年11月01日

 平成26年10月18日(土)・19日(日)に桐友祭を開催しました。今年度のテーマは「若力(しゃかりき)~今、私たちにできること~」です。「しゃかりき」とはお釈迦様が人々の幸せにために力の限りを尽くしたことから、「お釈迦様の力=釈迦力」となったようです。また、この言葉には「何かに懸命に取り組む」などの意味があります。今回新しい校舎ができるにあたって私たちは「過去から新しい校舎へ繋がる道をみんなで協力、団結して私たちの若い力を駆使して繋げていきたい」という思いからこのテーマにしました。


 

 

 

 学内には「光」をテーマにした様々な装飾や展示が施され、来校された方々を笑顔にしていました。


 

 

 

 19日に行われたファッションショーJUJOガールズコレクションでは学生たちが観客を魅了していました。ステージ発表では、重盛さとみさんのトークショー、クラッシックコンサートが行われ会場全体が盛り上がりました。


 

 

 

 20日には金澤翔子さんの席上揮毫、金澤さん親子のトークショー、抽選会や実行委員長賞の表彰が行われました。飲食部門ではベビィキッチンの焼きそば☆キッチン、文化部門では子ども学部1年Cクラスの東京セイトクランド、ステージパフォーマンス部門ではA-girls、バンド演奏部門では子ども楽部が表彰され拍手の中、桐友祭は終了しました。


 

 

 

 2日間に渡り開催された桐友祭にお越しくださった皆様、有難うございました。
来年もぜひ桐友祭にお越しください。


 

 

 

主な催し物
チャリティーバザー、各種模擬店、ファッションショー、茶道、バンド演奏、和太鼓演奏、人形劇、ダンス発表、バスケットボールの試合、フットサルの試合


 

 

 

ページトップへ