メニュー

十条台キャンパスの就職・キャリア支援

就職サポート

就職サポート

学生一人ひとりに合わせた
就職支援を行っています。

一般企業や教職( 幼稚園教諭、保育士、小学校教諭)への就職や進学など、本学の進路は多岐にわたります。一人ひとりの学生が納得のいく道へ進めるように、担当教員と就職支援担当の職員が一丸となり、学生生活を共に振り返りながらフルサポート。企業情報の提供も行いながら、希望の進路実現へ向けて細やかな指導を行います。

就職支援プログラム

さまざまなセミナー

公務員試験対策講座や筆記試験対策講座など、学生から要望の多いセミナーを実施しています。希望者を募り、まとまった人数になることで、当キャンパスで実施することが可能となり、しかも通常より安価に受講することができます。

個別面談

実際の試験を熟知している教職員が、模擬面接、履歴書等の書き方を個別に丁寧に指導しています。学生の目線に立って、不安や悩みを共有し、一緒に解決していきます。

授業でキャリア支援

各学部毎の特色を活かしたキャリア形成につながる授業を開講して指導を行っています。授業を通して、無理なくステップアップを図りながら就職活動を進めていきます。

保育現場との深い信頼関係

短期大学設立40 年以上の就職実績があり、「東京成徳の人材が欲しい」と言ってもらえることも多く、現場からの本学への信頼を実感しています。

十条台キャンパスの就職・キャリア支援メニュー

就職・キャリア支援スケジュール就職・キャリア支援
スケジュール
就職関係講座就職関係講座 個別支援個別支援

ページトップへ