メニュー

大学長 ご挨拶

学長からのメッセージ

東京成徳大学 学長 海保博之 東京成徳大学 学長新井 邦二郎

ようこそ東京成徳大学HPに。

 卒業生・修了生のみなさま、こんにちは。
 昨年、海保博之学長の後任として就任し、今年で2年目となりました。どうぞ、よろしくお願いします。

 本学の今年の最大ニュースは、平成31年度から人文学部を改組して国際学部国際学科がスタートすることです。この国際学部は、全員の学生に1年間の海外留学を義務づけるなど、グローバル社会にふさわしい人材作りをめざします。もう一つの大きなニュースは、応用心理学部の健康・スポーツ心理学科が八千代キャンパスで1学科のみでは教育効果に大きな制約の生じることが予測されるため、平成32年(2020年)から十条台キャンパスに1年生から順次移転していくことになりました。こうして2年後には、4学部のすべての学科が十条台キャンパスにて顔をそろえることになります。このことを教育・研究面で保証するために、今年の4月に十条台キャンパスのテニスコートわきに、校舎として本学最大収容規模を誇る6階建ての建物が完成いたしました。新校舎の「こけら落とし」として今年の7月末の4日間、本学の臨床心理学科と大学院の教員が中心となり世界の多数の学者を迎え国際学校心理学会大会を開催いたします。
 
 同窓会、学園祭、オープンキャンパスなどに、ご家族やご友人とご一緒においでください。
 母校の現在の姿をご覧いただければ幸いです。

(平成30年4月)

ページトップへ