メニュー

大学長 ご挨拶

学長からのメッセージ

東京成徳大学 学長 海保博之 東京成徳大学 学長新井 邦二郎

ようこそ東京成徳大学HPへ。

 第3代・海保博之学長の後任として、平成29年4月に学長に就任しました。
どうぞ、よろしくお願いします。

本学の母体である東京成徳学園は、大正15年、現在の東京都北区に王子高等女学校を設置したことに始まりましたので90年余の長き歴史を刻んでおります。本学は、昭和40年開設の東京成徳短期大学を基礎にして平成5年に誕生しましたので、これまで23年の歴史を刻んでおります。また大学院も、修士課程が平成10年、博士後期課程が平成15年に開設しましたので、それぞれ18年、そして13年間の時を刻んでおります。この間、7000余名の卒業生・修了生を世に送り出すことができ、日本の各地、そして世界においても活躍されています。厳しい社会状況の続くなか、改組となった学科もありますが、本学が母校であることには変わりがありません。

平成37年の東京成徳学園100周年を節目として、さらなる発展を期して十条台キャンパスでは平成27年に3号館と4号館を建設し、平成29年には6号館の建設を開始します。
同窓会、学園祭、オープンキャンパスなどに、ご家族やご友人とご一緒においでください。
母校の現在の姿をご覧いただければ幸いです。
(平成29年4月)

 

ページトップへ