メニュー

出張授業

東京成徳大学「出張授業」のご案内

出張講義

 本学では、大学と地域社会との連携を深めるため、高大連携事業を進めており、その一環として、首都圏の高等学校を対象に「出張授業」を実施しております。
 進路選択を控えた高校生の方にとっては、「大学とはどのようなところか」「大学の授業とはどのようなものか」ということについて、受験及び入学前にイメージを持つことは大変有意義なことではないかと思います。これを機に、本学の教員の日頃の教育・研究活動の成果を、高等学校の授業・生徒指導・キャリア教育などで、ぜひご活用頂ければ幸いです。
 また、教職員むけの研修会、PTA総会、同窓会総会などにもご活用いただければ幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。

1.出張授業のテーマ概要一覧(分野別)

2.講師一覧

3.お申込み・お問い合わせ

  1. お申込み方法
    1. 電話、FAX、メール等で下記「お問い合わせ先」までご連絡下さい。
    2. ご希望のテーマ・日程等がおきまりになりましたら、本案内に添付の「出張授業申込書」にご記入の上、FAXでお送りいただくか、または、本学ホームページ[人文学部・応用心理学部]の「出張授業」から様式をダウンロードし、Eメールに添付してお送り下さい。
      ※授業のテーマは一例です。テーマ以外のものでも、本学教員の研究内容に関連するものであれば実施が出来ます。どうぞお気軽にご相談下さい。
  2. 費用
    出張授業の費用は、無料です。(首都圏地域)
  3. お問い合わせ先
    ご不明な点等がございましたら下記までお問い合わせ下さい。
お問い合わせ 東京成徳大学八千代キャンパス 入試広報課
〒276-0013 千葉県八千代市保品2014
Tel:047-488-1000 Fax:047-480-5160
E-mail:info@tsu.ac.jp

ページトップへ