インターネット出願について


東京成徳大学・東京成徳短期大学のインターネット出願専用ページは、
現在、準備中 です。
利用開始は、7月下旬を予定しています。しばらくお待ちください。


東京成徳大学・東京成徳短期大学では、全ての入試において、インターネット出願(WEB出願)が利用できます。

ご利用は、パソコンだけでなく、スマートフォン、タブレットにも対応しています。
便利で、お得なインターネット出願をどうぞご利用ください。

◎ インターネット出願(WEB出願)のメリット

1.願書取り寄せ不要

「紙の願書」を資料請求される場合には、受け取りまでに4~5日(長期休暇中の場合、1週間程度)かかります。
また、大学窓口で直接、資料を受け取ることもできますが、大学が休日や時間外の場合には受け取りができない場合もあります。
その点、インターネット出願では専用ページにアクセスすれば、資料請求の必要もないので、締切日間近でも出願準備ができます。

2.24時間出願申し込みができる

インターネットに接続できる環境があれば、いつでも出願準備ができます。
ただし、本学の場合には、出願締切日までに入学検定料のお支払いや出願書類の送付※をすることで、出願完了となります。ご注意ください。
※最終日消印有効

3.入力間違いを防止する仕組み

「紙の願書」は、手書きのため、間違えて記入してしまった場合には、訂正、書き直しなどが必要となる場合があります。手元に予備の願書がない場合には、資料請求などの取り寄せの必要もあり、出願締切日近くでの準備では、出願に間に合わなくなってしまうことも・・・。
しかし、インターネット出願をご利用いただければ、パソコンやスマホ、タブレットの画面での入力のため、修正も簡単です。
また、自動でエラーチェックが行われるため、必須項目の入力漏れなども防ぐことができます。

4.コンビニ支払やクレジットカードを利用

紙の願書をご利用の場合には、入学検定料は銀行の営業時間内に窓口でお振込みいただくことになります。
しかし、インターネット出願をご利用いただくと、お住いの近くにある「コンビニエンスストア」で、入学検定料のお支払いをすることができます。そのため、コンビニなら24時間支払いが可能です。
さらには、「クレジットカード」も利用ができます。インターネット上で、クレジットカードのWEB決済が利用できるので、外出することなく、出願準備が可能です。