メニュー

お知らせ(経営学部)

2018/12/04

「魅力発見!北区東京 学生プレゼンコンテスト2018」で敢闘賞と特別賞を受賞しました!


さる12月2日(日)、東京都北区の商工業魅力発信事業「魅力発見!北区東京 学生プレゼンコンテスト2018」が、都内や千葉県の4大学8チーム参加のもと開催されました。今年度の課題は地元北区の自転車製造業 株式会社玉越工業様のご協力を得て、「こころ惹かれる自転車の新商品アイデア」を発表するというものでした。

本学経営学部からは、三枝ゼミ3年生6名と原田ゼミ3年生5名が参加し、それぞれ『玉チャリ ブランド化プロジェクト』『定額制自転車』というタイトルでプレンテーションを行いました。審査の結果、三枝ゼミは敢闘賞を、原田ゼミは特別賞を受賞しました。三枝ゼミは2年連続の敢闘賞受賞になります。

夏休み前の合同説明会から約半年にわたり、両ゼミ生が資料収集、取材、データ分析、発表資料作成と熱心に活動した成果です。活動にご協力いただいた関係者の方々には、心よりお礼申し上げます。地元である東京都北区にある企業の成長に貢献し、北区がより一層暮らしやすく、働きやすい、そして学びやすい地域になるよう、これからも研鑽を重ねていきたいと考えています。

HP担当

 

ページトップへ