グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

プログラミング特別講座を開講しました


2022年8月31日
東京成徳大学経営学部では、昨年度に引き続き夏季休業期間を利用して8月24日~30日までの計5日間、プログラミング特別講座を開講しました(10コマ15時間)。

プログラミング講座2022

この講座は、経営学部1年~4年生の中から受講を希望する学生を対象とし、講師には東京工科大学の福西広晃先生をお招きしています。本講座を通して、受講生はプログラミング(python言語)に必要な文法やデータ処理、データの可視化、統計手法などを学びました。

DX(デジタル・トランスフォーメーション)の時代になり、様々な産業でデータを活用した経営が行われ、データを適切に処理する能力が重要になっています。プログラミング特別講座は、こうした社会のニーズに適合し、学生の将来の活躍に役立つものです。

受講生からの声

●初めてプログラミングというものに触ったが、教え方がわかりやすく面白く学ぶことができた。
●練習問題が多くあって、面白かったです。TA(ティーチング・アシスタント)さんもいらっしゃって、質問しやすい環境でやりやすかったです。

講師プロフィール

福西広晃
所属:東京工科大学コンピューターサイエンス学部
         大学院 コンピューターサイエンス専攻
役職:講師
学位:博士(理学)
専門:データサイエンス、バイオインフォマティクス、医療統計学
(詳しくは、東京工科大学ホームページをご覧ください。)

(経営学科)
  1. ホーム
  2.  >  経営学科からのお知らせ
  3.  >  プログラミング特別講座を開講しました
資料請求・デジタルパンフ