メニュー

お知らせ

2019/12/27

アメリカ留学先訪問2(シアトル)

アメリカ留学先訪問2都市目シアトルについての報告です。(最初の訪問都市ポートランドは一つ前をご覧ください。)
シアトルでは、まずダウンタウンにあるELS Seattleを訪問。こちらはダウンタウンの一画にあり、コンパクトにまとまっています。国際学部の学生8名がお世話になっています。


<ELS Seattle>

Center Directorと打ち合わせ等をした後、こちらでは5つの授業を見学(一部参加)させていただきました。異なるレベルや内容についても理解が進みましたし、本学学生の授業での様子もよくわかりました。


<ELS Seattle授業の様子など>


<シアトル・ダウンタウン>

翌日は、シアトルから南に車で30分ほど離れたGreen River College(GRC)を訪問。広いキャンパスに建物が点在している感じで、自然環境にも恵まれています。GRCにはELS Seattleで一定のレベルに達した学生がお世話になることになっている大学で、冬学期(12月末)から2名が既に移動をすることになっています。他の多くの学生も来年4月から移動できることを期待しています。

GRCでは、東京成徳大学に来ていただき面識のあるスタッフらに迎えられ、冬学期からすでに移動が決まっている学生がいることもあり、具体的な打ち合わせをすることができました。


<Green River College Campus>

Thanks Givingの週にあたり、ELSが主催するイベントなどある中、本学学生全員と個別に面談をすることができ、2カ月程経過した段階で、目標をもって学習している様子なども直に感じることができました。

これからも英語のスキルアップはもちろんのこと、様々な経験を積んで大きくなってくれることを期待しています。(大和田)

ページトップへ