メニュー

お知らせ

2022/05/16

留学先カナダで、新入生歓迎イベントにサポートスタッフとして参加!

現在カナダ・カムループスのトンプソンリバーズ大学(TRU)に留学している学生について、TRUスタッフから表記の報告がありました。

4月末に開催されたイベントで、本学学生がボランティアでサポートスタッフとして参加をしたとのことです。夏学期からTRUに来る留学生向けの歓迎イベントで、様々な交流の体験ができたようです。イベント主催者からも、感謝の意が伝えられています。



これはTRUの留学生向けに行われているLeisure Exploration Activity Program (LEAP)の一環で行われているイベントですが、留学先で様々な活動への積極的な参加は学科として期待していたことでもあり、また、何よりも学生たちが楽しくイベントに関わったという事がとても嬉しいことでした。

また、楽しさとともに、イベントを通して様々な地域からの留学生たちと関わる中で、食文化に関わる多様性などを感じたとの報告が学生からもありました。

なお、TRUスタッフのインスタグラムにも掲載されていますので、そちらもぜひご覧ください。(本学学生が数名登場しています。)→ https://www.instagram.com/p/Cc9JjDyJS_z/?igshid=MDJmNzVkMjY=

留学生活も2か月を切りましたが、様々な活動参加などを通し、よりよい成果に結び付けてくれることを期待しています。

ページトップへ