メニュー

お知らせ

2020/07/20

「進学相談会」を開催(7/19)しました!

7月19日(日)、本学十条台キャンパスにおいて健康・スポーツ心理学科他の「進学相談会」が開催されました。
当日は、梅雨の合間の晴天で、とても蒸し暑い午後となりましたが、事前予約された高校生と同伴者の方々に
お越しいただきました。ご参加いただき、ありがとうございました。

新型コロナの問題もあり、限られた時間の中「教員との個別相談」「学科からのごあいさつ」の2つのコーナーを
設けました。また、自由に施設等の見学もしていただきました。6号館グローバルラウンジに設けられた
「教員との個別相談」コーナーでは、 学科についてご説明するとともに、入試、授業、課外活動など多くの質問
をお受けしました。ご不明な点はクリアになりましたでしょうか?

教室で行われた「学科からのごあいさつ」コーナーでは、担当者から、参加された高校生の皆さんに以下のような
熱いメッセージが送られました。

  大学選びは、重要です! 皆さんが本当に学びたいことが学べる大学を受験してください!
  そのためには、候補となる大学(学部・学科)について“知る”ことが大切です。
  その結果、健康・スポーツ心理学科が皆さんにとっての“オンリーワン”となれば嬉しいです! 

そして、健康・スポーツ心理学科を“知る”ための方法が示されました。

 ①WEBオープンキャンパスを視聴する
 ②健スポ「お知らせコーナー」を定期的にチェックする

①では、健康・スポーツ心理学科の開設理由に始まり、学科の特徴、取得可能な資格、卒業後の進路、入試など
について知ることができます。②では、ごく短期間で更新される学科に関する様々な情報により、健康・スポーツ
心理学科のありのままの姿を見る(知る)ことができます。

 本日お越しいただいた皆さんと、来年4月にキャンパスでお会いできると幸いです。

次回の「進学相談会」は8月22日(土)に開催予定です!

                                      出雲輝彦(健康・スポーツ心理学科) 

ページトップへ