メニュー

お知らせ

2020/08/28

「進学相談会」を開催(8/22)しました!

8月22日(土)、本学十条台キャンパスにおいて、今年度2回目となる健康・スポーツ心理学科他の「進学相談会」が開催されました。 当日は、事前予約された25組の高校生と同伴者の方にお越しいただきました。猛暑の中、ご参加いただきありがとうございました。

1回目(7/19)と同様に、「教員との個別相談」「学科からのごあいさつ」の2つのコーナーが設けられました。「教員との個別相談」では、熱心にご質問される親御さんの姿が印象的でした。志望する大学選択に際し、受験生ご本人の判断だけではなく、ご家族の意見も参考にすることは、とても良いことだと思います。大学選択はとても重要です。自分が本当に学びたいことが学べる大学、そして、その中でも最も行きたい大学を受験されることをお勧めします。

「学科からのごあいさつ」では、担当者が「健康・スポーツ心理学科の特徴」についてご説明しました。また、在学生2名(足立さん・大川君)に、自身の志望理由や大学生活についてスピーチをしてもらいました。学生(3年)からは、入試の面接時に志望理由をどのように説明したか、現在何を学んでいるかなどについての話がありました。

 健康・スポーツ心理学科の特徴

① スポーツ学科ではありません。心理学科です!
②「健康心理学」「スポーツ心理学」「ポジティブ心理学」の3領域を中心に学べる日本で唯一の学科です!
③ 2020年4月からリニューアル! 上記3領域を束ねそれらの土台となる新しいコンセプトとして「ウェルネス」を加えました!
④「フォーマルドレス・ディ」「TGA プロジェクト」など人間力を高めるユニークな取組を積極的に取り入れています!
⑤ 学科教員のチームワークとフットワークがとても良い学科です!

 学科についてご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せください!

(健康・スポーツ心理学科) 

ページトップへ