メニュー

国際交流トピックス

2014/04/22

2014年度韓国キョンヒ(慶煕)大交換留学がスタートしました!

国際言語文化学科 3年 H.M.


 

 

 

 私は韓国のキョンヒ(慶煕)大に交換留学生として留学生活をスタートさせました。
 交換留学生は専用の学生寮に入ります。寮は全部で4つあり、多くの留学生を受け入れていることが良く分かります。私の住んでいる寮は慶熙大学正門前の大通りから少し路地に入ったところにあります。最寄りのフェギ駅(회기역)までは歩いて10分ほど、私が授業を受ける国際教育院までも10分ほどで、駅と大学のちょうど真ん中あたりになります。
 留学生向けオリエンテーションの後、IFCCという国際交流を目的としたサークルの皆さんが韓国料理店で歓迎会を開いてくださいました。ホテル・観光学科で日本語を学んでいる韓国の学生も参加しており、日本語がとても上手で驚きました。
 授業は実践的な内容やゲームが多く含まれていて、とても楽しいです。例えばクラスメイトにお勧めの韓国の場所について訪ねたり、道案内や地下鉄の乗換案内などをするなど実生活でも使える内容などがありました。また、グループで祭りの計画を立てるなど、一人で考えるのではなく、コミュニケーションが取れて初めてできる課題などもありました。
これから韓国語をたくさん覚えて発音も上手くなれるように頑張ろうと思います。
(国際交流委員会)



 

 

ページトップへ