メニュー

国際交流トピックス

2013/10/08

インターンシップ付き留学報告2013③

国際言語文化学科 3年 S.S.


 


 

 8月に私はDUELIを卒業しました。あと7月に私の誕生日があり、私のクラスのみんながお祝いしてくれました。ケーキや誕生日プレゼント、誕生日カードをくれました。
 留学中、21歳の誕生日を迎えたので、先生方もお祝いしてくれました。とてもうれしく思いました。卒業する時もクラスメートが言葉をかけてくれて私は友達に恵まれたなと感じました。帰るのが寂しくなるような気がしました。インターンシップはけっこうハードな仕事だと感じました。英語に関してはほとんどの人がネイティブの人なのでとても発話が速くてとても苦労しました。聞き取ることが難しいこともあり、そのたびに聞き直しました。でも職場の人たちはわかりやすく説明してくれるので良かったです。また当初仕事を言われるまで待っていることが多かったので自分から仕事をもらいに行くようにしました。
 ホームステイに途中から中国の女性が来ました。とてもいい人で一緒に話していてもとても楽しかったです。帰国前にホストファミリーがバーベキューをしようと言ってくれました。ホストファミリーにはいろいろ迷惑をかけたので、最後にメッセージカードを送りました。
 上の写真はサッカーをやった時にベトナムの友人と撮った写真です。


 

ページトップへ