お知らせ

2020/02/25入試情報

【重要:新型コロナウイルス関連のお知らせ】227()の入学試験を受験予定の方へ 

新型コロナウイルス感染症に関して「指定感染症」として定める等の政令が、令和2年2月1日から施行されました。

東京成徳大学及び東京成徳短期大学では、入学試験当日学校保健安全法で出席の停止が定められている感染症(指定感染症含む)罹患し治癒していない場合は、他の受験生や監督者等への感染のおそれがありますので、受験はできません。また、発熱(37.5 度以上)かつ呼吸器症状がある受験生については、受験を控えるようお願いいたします。

今回、新型コロナウイルスへの感染が試験前日までに認められた場合、及び上記のような症状のある場合は、以下のとおりに特別に対応させていただきます。

①一般入試C日程(大学)・・・一般入試D日程への振替受験とさせていただきます。

②一般入試C日程(短大)、外国人留学生入試2期、社会人入試・・・受験機会を損なうことのないよう個別に対応させていただきます。

①、②いずれの場合も試験開始前までに必ず、入試広報課までご連絡くださいますよう、お願いいたします。上記以外の特別措置は行いません。

本学では、試験直前までの入念な清掃、試験時間中のこまめな換気、アルコール消毒液の設置など、清潔な環境を維持するための対策を取っております。

受験に際しては、風邪やインフルエンザの流行する時期でもあることから、感染症の対策(マスクの着用、咳エチケット、手洗いの徹底等)に努めてください。試験時間中は感染予防の観点から、マスクの持参・着用をお願いします。

ただし、写真照合の際など一時的にマスクを外していただく場合がありますので、その際は監督者の指示に従ってください。また、発熱や咳などの症状がある場合には、予め医療機関を受診し、その指示に従ってください。

入試広報課
0120-711-267