メニュー

お知らせ

2021/11/06

2021年度 学園祭(桐友祭)「New Stage」

突如世界を震撼させた新型コロナウィルスの感染拡大により、一昨年度より開催を見合わせてきた大学と短期大学合同開催となる学園祭が、今年度ようやくその「復活の日」を迎えました。開催テーマである「New Stage」には、実行委員として中心となって動く学生たちそれぞれの思いが込められていたと思います。実践経験のある学生が卒業していく中で、今年の実行はとても深い意味がありました。

短期大学の自治組織である桐友会も七夕イベントに続き、ここでようやく大型行事を実行できる事になりました!
短期大学の全クラス・教員からは、ハロウィンフォトスポット、クラスで制作した映像放映、世界旅行フォトツアー、なんでもフリーマーケット、子ども縁日、ホームカミングルーム、幼児教育科手作り絵本展・・・etc. 多様なイベント企画が提出されました。

入場制限のかかる制約下ではありましたが、「今、できること」を大切に取り組んでいる様子が見られ、学園祭の復活を教員一同、心よりお祝いしたいと思います。

また、クラス企画で制作されたフォトスポットなどのセンス・クオリティが例年にも増して非常に高く・・・!
一部、幼児教育科の教員で引き取らせていただきました!
毎年学園祭で教員チームが設営するホームカミングルームで展示させていただきますね。

幼児教育科の大変素晴らしい制作センスと協力体制を、これからも失わず、これからもイベント企画をおこなっていってほしいです。
教職員一同、これからも応援していきます。
                                  幼児教育科 学生部学生係
■ハロウィンフォトスポット!




■こども縁日企画☆


■なんでもフリーマーケット!


■ホームカミングルーム(1965年創設)


■短期大学「桐友会」集合〜!


■大学・短期大学合同実行委員会!!大変お疲れ様でした!来年も頑張れ〜!!!




関連リンク

ページトップへ