グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

基礎ゼミⅢ(出雲ゼミ)のTGAプロジェクト報告


TGAプロジェクトとは「Team Goal Achievement Project」の略称で、健康・スポーツ心理学科の「基礎ゼミⅢ」(2年次・必修・2単位)の授業の一環として行われる取組みです。ゼミ所属学生の合議で設定した「チーム課題(目標)」をみんなで助け合いながら達成することを目指すものです。出雲ゼミでは2つのチームが下記内容のプロジェクトを実施しました。

チーム① 大学発、スカイツリーまで歩きます!
 日時:7月3日(日)16:00~18:30
 内容:大学(十条台キャンパス)から2時間半かけて徒歩でスカイツリーを目指す。

チーム② 渋谷、掃除します!
 日時:7月16日(土)10:30~12:30
 内容:green birdの活動に参加して、渋谷周辺のごみ拾いをする。

<学生の感想>

チーム①:Fさん
TGAプロジェクトは今までやったことのない挑戦だったのでとても記憶に残っています。良い思い出になったし、何か一つの目標に向かって複数人で一致団結するという機会をこの年齢で経験できたことは今後、何か役に立つと思いました。

チーム②:Aさん
TGAの活動からグループでの目標に向けて活動するためにはコミュニケーションが大切で、ゼミの人達だけではなく、一緒に参加した人達とも協力をしあうことで達成感がかなり得られることを学び、充実した時間だったと思いました。

チーム①は酷暑の中、チーム②は降雨の中、みんなで協力し、また、助け合いながらプロジェクトを完遂しました。さすが、健スポ学生です!

(出雲輝彦)
  1. ホーム
  2.  >  健康・スポーツ心理学科からのお知らせ
  3.  >  基礎ゼミⅢ(出雲ゼミ)のTGAプロジェクト報告
資料請求・デジタルパンフ