メニュー

お知らせ(人文学部)

2013/11/14

広報協力学生への慰労会を開催しました!

●今年も多くの学生の皆さんが、オープンキャンパスのサポーターとして、また、母校訪問担当者として、大活躍してくれました。今や広報協力学生は、本学の学生募集活動にとって最重要戦力であるといっても過言ではありません。
 そこで、毎年11月に、協力してくれた学生の皆さんに感謝の意を込めて、慰労会を開催しています。

●今年も、50人を超える協力学生が集まり、和やかな雰囲気の中で会が進みました。会の途中からは、来年3月に卒業予定の4年生の皆さんに、一言ずつ挨拶をしてもらいました。

 「いろいろな来場者と話ができて楽しかった。」 
 「活動を通して自分自身が成長できたように思う。」
 「話をした受験生が本学を受験し入学することになったと聞いてうれしく思った。」
 「来場者のアンケートを見て、自分たちが好意的に評価されているのを知りうれしく感じた。」など・・・

●様々な感想が披露されましたが、それらを聞いていると、多くの学生たちが広報活動に参加することで大きな充実感を感じていたことがよくわかり、私たちも大変うれしく思いました。
 この一年間、学生と教職員が一体となってとても良い雰囲気の中で広報活動を展開することができました。皆さん、本当にありがとうございました。そして、来年も是非ご協力のほど、よろしくお願いいたします。


入試・広報センター長
長谷部 孝司


 


 

ページトップへ