メニュー

お知らせ(人文学部)

2013/07/22

オープンキャンパスレポート2013年7月21日(日)<八千代キャンパス(千葉)>


 

当日は快晴で気温も高すぎず大変過ごしやすいお天気でした。夏休みが始まって最初の日曜日ということもありたくさんの方にご来場いただきました。

全体説明会のサークル紹介では女子ラクロス部とダンスサークルが活動内容を発表しました。女子ラクロス部はスクリーンに写真を映しながら日頃の活動状況や今後の目標などを発表しました。ダンスサークルは活動状況の発表からはじまり実際にダンスを披露してくれました。素晴らしいパフォーマンスに会場からは歓声が自然と上がりました。また、キャンパス各所でサークル見学を行っていたので、八千代キャンパスでのサークルライフを体験していただけたかと思います。

さらに、志望学科別の「学科説明」では各学科の在学生が学習の成果を含めた学科説明をするなど、当日は在学生皆で八千代キャンパスを紹介しました。

一方、「体験授業」では教員スタッフが選りすぐりの題材を準備し、八千代キャンパスの学びを皆さんに紹介しました。

その他、AO入試オリエンテーションやAO入試対策講座にも多くの参加者が熱心に耳を傾けてくださいました。

学食無料体験「キャンパスランチ」では、ランチプレート、ハヤシライスの2種類から選べるメニューをご準備しました。皆さんそれぞれ美味しそうに召し上がっていただきました。

最後にご協力いただいた「アンケート②」では、“参考になった”“サークル紹介が楽しかった”など、沢山の高評価をいただきました。きっと進路選択のお役に立てたのではないかと一同胸をなでおろしています。

さて、次回 8月11日(日) (10:30~14:30)開催ではテーマを
「これを受ければ準備OK!AO入試・推薦入試の対策講座を実施!卒業生発表もあります!」
とし、AO入試・推薦入試対策の面接講座、模擬面接などの入試対策企画をはじめ、卒業生による本学のご紹介、在学生も参加して学科説明をする「学科別説明」、授業参加が可能な「体験授業」など、盛りだくさんな内容です。
是非皆さん八千代キャンパスのオープンキャンパスにご来場ください。スタッフ一同心よりお待ちしています。

次回8月11日(日) (10:30~14:30)
●主なイベント
面接講座・模擬面接(AO入試、推薦入試)/卒業生スピーチ/全体説明/学科別説明/体験授業/ AO入試オリエンテーション/キャンパスツアー/相談コーナー/キャンパスランチ


(入試広報課)


 

ページトップへ