メニュー

お知らせ(東京成徳短期大学)

2021/06/12

2021年度桐和会総会・保護者懇談会が開催されました

2021年度桐和会総会が 6月12日(土)13:30から本学の多目的ホールで、感染症対策を徹底して開催されました。

桐和会とは、東京成徳短期大学の保護者と教職員からなる在学生の後援会です。
主な活動内容として、学園祭やクラブ・サークルといった課外活動の補助、学生保険や環境・施設・保健・福利厚生の支援、卒業生への記念品準備や、活動内容を紹介した会報の発行などがあります。

総会では、昨年度の事業及び決算報告・今年度の事業計画と予算案・役員改選が行われ、承認されました。
続く懇談会では、幼児教育科長・学生部長・学務部長から短期大学における学生生活の様子が報告されました。
今年は特に、感染症対策の取り組みである「オンライン授業」や「実習に参加する全学生のPCR検査実施」といった内容について報告が行われました。

その後は学年ごとの懇談会が行われ、学年主任から授業の様子や行事への取り組みについての報告がされました。
続いて、クラスごとに担任と保護者が懇談する機会が設けられ、家庭でのオンライン学習の様子などが話されました。

これから本格化する実習や就職活動に向けて、保護者と教職員が一体となって学生のサポートをしていくために、相互理解を深める有意義な機会となりました。お忙しいなかご参加いただきました皆さまに心より御礼申し上げます。               幼児教育科

●挨拶のため登壇する桐和会副会長と東京成徳短期大学学長

(クレジット 東京成徳短期大学幼児教育科)

ページトップへ