メニュー

お知らせ(東京成徳短期大学)

2022/06/19

第1回オープンキャンパスが始まりました!

6月19日(日)快晴の元、今年度のオープンキャンパスが始まりました!
幼児教育科の元気な1年生がお出迎えしてくれました!



今年度より幼児教育科では、オープンキャンパス以外にも週末に「ピアノ体験レッスン」「授業見学会」も行っています。

ピアノ体験レッスンでは、30室の個室レッスン室で体験的にレッスンを受けることができます。
保育の道に進みたいけれど、ピアノは初めて・・・という方も大丈夫!
本学での2年間の学びを通して、しっかり保育に生かすことのできる実技力を学んでいけることを感じていただければと思います。

「授業見学会」は、日頃の専門授業での学びの様子などを直接みていただく機会です。

■授業見学会&ピアノ体験レッスン【事前予約制】(空き状況により、当日受付も可能です!)

2022年 5/28(土)、6/25(土)、7/9(土)、7/30(土)

詳細は、下記より
https://www.tsu.ac.jp/juken/opencampus/tabid/224/Default.aspx




ズラ〜ッと両側にピアノ室(個室)♬


反対側の廊下にもズラ〜ッと!! 集中してピアノの技術を習得できる学習環境です♪




■幼児教育科での学びのイメージについても「学科説明」でしっかりお伝えしていきます!
現役の1年生が、先生と一緒に現在の学びの様子についてリアルな声を聞かせてくれました。





■本日の「体験授業」は、松本純子教授の「保育という仕事〜子どもとともに作る楽しい生活」。
参加されたみなさんが、真剣に受講されていて本当に感心しました。



ドキドキ、わくわく、キラキラ。
夢を叶えるためのその一歩を、本学の洗練された教育施設と豊かな環境の中で踏み出してみませんか?

 オープンキャンパスで、学生・教職員一同、受験生とご家族の皆様のご来場をお待ちしています!

ページトップへ