メニュー

お知らせ(東京成徳短期大学)

2022/07/01

第6回就職ガイダンス「小論文講座」

いよいよ次年度の就職に向けて公務員試験の受験が始まり、幼児教育科の2年生が受講する「就職ガイダンス」も6回目。



本日は、元東京成徳大学教授の田中真理子先生を講師にお迎えし「小論文講座」として、就職試験やエントリーシート等に活かせる文章表現の具体的な技術とエピソードの活用法等についてしっかり学習を深めました。



これからは就職活動を始めるにあたり、現代の若者がコミュニケーションツールとして活用するSNSの文面との違い、「口語体の分類」についてもしっかり理解を深め、使い分けていくことが必要です。
受講した2年生も改めて、気づいたこと、学んだことが多い内容だったのではないでしょうか。
 
本学では、秋に本格的に始まる就職活動のシーズンに向けて、専門的な学習活動の仕上げと共に丁寧に就職活動の下準備を進めていきます。

(就職係)




■受験生応援サイトはコチラ(オープンキャンパス、授業見学会、ピアノ体験レッスンなど)
https://www.tsu.ac.jp/juken/tabid/216/Default.aspx

■幼児教育科Instagramはコチラ(随時更新★)
https://www.instagram.com/p/CfJfKZIJIIR/?igshid=ZjhmMmE0MjU=
 

ページトップへ