メニュー

お知らせ(東京成徳短期大学)

2022/07/11

ダンス・身体表現授業発表会ALIVE に向けて「タイダイ染め」に挑戦!

今週は発表会本番に向けて、作品の衣装となるTシャツのタイダイ染めに挑戦しました!
一人ひとりの個性が表れ、1枚1枚違う柄の出方に仕上がるあたり、身体表現の本質ととても似ています。

先日も現場に巣立っていった卒業生から、「子ども一緒にタイダイ染めに挑戦しました!」という写真付きのご報告をいただきました。

どんな風に仕上がるかな?どんな色になっていくかな?色が混ざるとなんか素敵〜など、
作業の過程の中にさまざまな感受があり、ワクワクする工程です。





どんな仕上がりになるか・・・それは開いてからのお楽しみ。。。



隣の人の手元を見ながらドキドキ。自分は自分の色に染めていきます。



思った以上に個性豊かな仕上がりです!
すご〜い!!



幼児教育科では、毎年前期と後期に「ダンス・身体表現授業発表会(ALIVE)」を行っています。

今年度の前期発表は、2年Bクラスと2年Cクラス。
7月28日(木)5限に学内楷の木ホールにて実施致します。

動きも作品も順調に仕上がってきました!
「幼児体育(身体表現)」の必修講座で、毎週汗を流しながらダンスと表現の練習に励んでいるみんなです。

状況に応じてご家族や受験を考えている皆様の鑑賞について、ご案内をさせていただく予定です。

どうぞお楽しみに!

(講座担当:池田三鈴)
 

ページトップへ