メニュー

お知らせ(大学院)

2020/04/07

大学院の新入生の皆様へ(東京成徳大学長 新井邦二郎)

 今の時間を大学院の学修準備として有意義に過ごしてください










 東京成徳大学大学院に入学した皆様、ご入学、おめでとうございます。教職員を代表しまして、心よりお祝いを申し上げます。ご家族の皆様にも、お祝いを申し上げます。

 あいにく今年は、新型コロナウイルスの世界的な感染拡大のため入学式を挙行することができませんでした。新入生の皆様の晴れの姿を見ることができなかったことは残念でありますが、それぞれ胸に希望を抱いて入学されてきたと思います。
 
 授業開始日が、当初予定の4月7日から4月20日に延期され、さらに5月の連休明けの7,8,9日の諸行事後の5月11日(月)に延期されました。2度にわたり、授業開始日を延期し、皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

 私どもも、これ以上、延期することがないよう、一刻も早いコロナ感染の収束を祈念しております。同時に、皆様が授業を含めた学校生活を安全に送ることができように学内の準備を整えています。
 
 授業開始日まで、約1カ月の期間があります。その期間、新型コロナウイルスに対し「自分が感染しない」「人に感染させない」の2つの気持ちをもってお過ごしください。また、この期間を大学の学修準備として有意義に使用してください。

 5月の連休明けに、お元気な姿の皆様とお会いできることを、教職員一同、楽しみにしています。

ページトップへ