グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

16. アメリカ・シアトル留学中(T.C.さんより)


シアトル留学中のT.C.さんが、年末に日本から来た家族を案内した話が届きました。案内役もしっかりこなせたこと、また両親への感謝などが記されています。

今月でシアトルに来てから4ヶ月目になりました。
12月26日から29日まで母と母の姉がシアトルに旅行に来ていたので、26日の学校が終わってからそのままELSから歩いて8分のハイアットリージェンシーホテルで待ち合わせました。母は日本を発つときと変わらず元気でとても安心しました。その夜は、私が事前に予約していた、パイクプレイスマーケットにあるおいしいシーフードのレストランで夕食を食べました。席に着くなり母たちは、メニューの英語が読めずとても苦戦していました。私が説明すると「少しは英語力が上がったんじゃない?」と言われ嬉しかったです。その後はシアトルで有名な食べ物や物を買うことができるお店を案内しました。
27日は、朝からバスでボーイング社の見学ツアーに行きました。私もシアトルにいながら行ってないところや食べてないものが多かったのだと母に言われて気づきました。ボーイング社は本当に広く、見学できて良かったです。その夜も私が予約していたイタリアンのお店で食事をしました。
英語はもちろん自分のために学んでいるのですが、他の人のためにレストランやボーイング社を調べたり予約することで喜んでもらえたので、思ってもみなかったところから改めて英語を学んで良かったと実感しました。
28日、29日はシアトルでまだ行くことができていなかったAmazon Go、観覧車などにも行きました。30日は私も朝から学校で、母たちもすぐにホテルをチェックアウトしなければいけなかったので慌ただしい朝でしたが、父や弟のこと、ELSでのこと、そしてグリーンリバーカレッジのことなどたくさんのことをこの旅行中に話すことができて有意義でした。
また、足りていなかった洋服や日用品、お菓子などの食べ物をたくさん持ってきてくれたので過ごしやすくなると思います。
今回の旅行を通して、母に英語が少しでも上達したことや楽しく過ごせていることを実際に見せることができたいい機会だったと思います。これによって、グリーンリバーカレッジに行くことをはじめ、もっと英語力を上げられるように頑張ろうというモチベーションにもなりました。それと同時に、高いお金を出して留学に行かせてくれた両親に感謝し、こっちで学んで得られる全てのことを吸収し、ただ行ったのではなくちゃんと学べた留学にできるように努力しなければいけないという決心も改めてつきました。この留学をただただ無駄に過ごすのか、それとも一生となる経験の宝にできるかは自分次第なので、後悔しないよう残りの6ヶ月を過ごしていきたいです。

Pike Place Fish Market

  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  16. アメリカ・シアトル留学中(T.C.さんより)
資料請求・デジタルパンフ