グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

73.カナダ・トンプソンリバーズ大学留学(K.R.さんより)


留学期間:2021年9月~2022年6月
トラブルやハプニングなどは特になく、安全な生活を送っています。最近はホストファミリーの犬と遊んだり、散歩へ行ったりすることもあります。また、ホストマザーがお菓子作りしているところに行ったら作り方を教えてくれました。紙に書いてあったレシピを写真に撮ったので日本に帰ったら作ってみようと思います。もうすぐ日本に帰るので最近パッキングを始めました。

最近SIMカードが壊れてしまいました。それをお店の人に説明するのが難しくて1回目は伝わらなかったのですが、どう言えば伝わるのか考えてジャックに見せて間違っていたところを訂正してもらい、これでお店の人が理解できるかを確認してもらったら言いたいことを伝えることができました。

残り少ないので後悔しないように友達とたくさん遊んでホストファミリーとコミュニケーションをたくさん取って最後の留学生活を全力で楽しみたいです。

エクアドルの料理

友達がponeconesというエクアドルの料理を作ってくれました。とても美味しくてびっくりしました。チーズの下にあるのはバナナに似た何かを焼いて潰したものです。

バーベキュー

バーベキューを友達の家でやりました。音楽をかけながらバドミントンやバレー、ジェンガ、BINGOなどをしました。食べ物もすごく美味しくて、やっぱりバーベキューは好きだなと思いました。
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  73.カナダ・トンプソンリバーズ大学留学(K.R.さんより)
資料請求・デジタルパンフ