グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

75.カナダ・トンプソンリバーズ大学留学(I.R.さんより)


留学期間:2021年9月~2022年6月
留学最後の1か月を振り返って、プレゼンテーションや、関わった人たちへの感謝について報告してくれました。幅広い知識とカナダの人たちとの縁を、今後に活かしてくれることを期待しています。

Final Presentation

最後の一カ月でしっかり積極的に授業に参加できました。今月はファイナルプレゼンテーションが何個かありそれもしっかりと完成度を高く提出することができたのでよかったです。また、プレゼンテーションでは自分が作ったポートフォリオを説明するものがあり、この留学を振り返りながら自分の新たな目標も設定しつつ話すことができました。

また、Webサイトを紹介するというプレゼンテーションでは私はマクドナルドを説明しました。マクドナルドは世界でもトップの業績を誇り、最も知名度のあるファストフード店だと思ったのが選んだ理由です。マクドナルドのWebページを調べるうちにマクドナルドならではの商品紹介や、栄養素についての情報など、自分の知りたいことを細かく簡単に調べることができると感じました。

今までの授業では英語はもちろんのことそれ以外の幅広い分野で新たな知識を得ることができたので本当によかったです。

様々な縁に感謝!

今月はシルクドソレイユを見に行った他はあまり色々なところに行くことはできませんでしたが、ホストファミリーとの時間を有意義に過ごすことができました。

シルクドソレイユ

シルクドソレイユ

まず、友達や先生などお世話になった方々にお礼をすることができたのでよかったです。多くの人との別れがあり、縁の大切さがわかりました。カムループスに来てたくさんの縁があり、その縁は国や人種関係なく結ぶことができると感じました。カムループスでのすべての縁に感謝して、さらに成長した姿を先生やホストファミリーに見せたいと思いました。

この留学を通して学んだ多くのことを忘れず、これからに生かしていきたいです。

家族と最後にしたゲーム

家族と最後にしたゲーム

そして、ホストファミリーとの最後の別れでは感謝を込めてケーキと手紙を送りました。とても寂しかったけれど最後まで本当の家族のように接してくれてうれしかったし、出会えてよかったと感じました。
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  75.カナダ・トンプソンリバーズ大学留学(I.R.さんより)
資料請求・デジタルパンフ