グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

79. カナダ・トンプソンリバーズ大学留学(K.H.さんより)


留学期間:2021年9月~2022年6月
カナダに留学中のK.H.さんから届いた最後の留学報告を紹介したいと思います。8か月間の留学で成長できたことを実感する報告とともに、お世話になった先生方との写真を送ってくれました。

カナダに留学して8か月間、ついに終わりの時がやってきてしまいました。最後の1か月間は本当に一瞬に思えるような内容の濃い時間を過ごせました。

私たちは毎週木曜日にgemstonesという老人ホームでのボランティア活動に行ったのですが、そこでお絵描きや、カラオケ、お茶会などの活動を通してたくさん話す機会をいただき、英語力を向上させる上でとてもいい経験ができました。レジデンツの方々は皆さん優しくて、カナダの文化や戦争のことなど、カナダにいても普段ならなかなか聞けないようなことをたくさん学ぶことができました。

この8か月間、私はカナダで生活して英語が生活の一部となっていました。今や、昔のようにすぐにYESと言いがちだった自分はいなくなり、電話や日常会話も何とかこなせるようになりました。後悔する点もいくつかありますが、カナダに留学したことによってとても成長できたと思います。

ジャック先生と

ジャック先生と

最後に、本当に良くしてくださったお世話になった先生方をご紹介します。
これは、ジャック先生との写真です。8か月の間ずっととてもよくしてもらったのでお別れするときは本当に悲しかったです。私の将来の夢である英語の先生も、この人のような先生になりたいと思わせてくれるほど影響力がある先生でした。

シェリー先生と

シェリー先生と

こちらはシェリー先生と撮った写真です。シェリー先生は本当に優しい先生でした。SDGsに関することや履歴書のことなど、たくさん現代のことを学ばせていただきました。

両先生とも日本に帰ってからも連絡を取り合いたいと思います。
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  79. カナダ・トンプソンリバーズ大学留学(K.H.さんより)
資料請求・デジタルパンフ