グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

9. 韓国・慶熙大学留学(S.Y.さんより)


慶熙大学に留学中のS.Y.さんからの報告です。

留学開始以来、すべての授業に遅れることなく出席しています。また、授業中は授業の内容が記憶に残りやすいように積極的に発言し、ノートを見返したときに、わかりやすいように先生の話を要約して、その授業で大切なところを一言でまとめています。
友達にその友達の真似したい性格を伝えてみようという内容の授業で、「꼼꼼하게 하고 있는 점을 닮고 싶다.(几帳面に勉強しているところをまねしたい)、授業の合間に復習をしたりしているのを見てすごいと思った。」と言ってくれたクラスの友達がいて、自分の努力を認められたようで、とてもうれしかったです。

남이섬現地学習でのクラス写真

11月7日に現地学習で남이섬に行きました。バスで2時間移動した後、船に乗り換えて到着しました。上陸するとすぐに、何か歴史的な雰囲気を感じる門が私たちを待っていました。その門をくぐり、クラス写真と、写真コンテストに出す写真を撮りました。その後には韓食屋さんで美味しいプルコギを食べました。まるで韓国ドラマの世界に入ってしまったかのような幻想的な景色と雰囲気の中で食べたお昼ご飯はとってもおいしかったです。
きれいな景色を巡ってたくさん歩いていい写真をたくさん撮ったり、子供のころによくやった紅葉狩りをしたり、ホットクを食べたりして、とても楽しい自由時間を過ごすことができました。また、赤、黄、オレンジの落ち葉で絨毯ができていて、本当に映画の世界に入ってしまったかのような気持ちになりました。そして初めて、野鳥や野生のリスを見ることができたことも素敵な思い出になりました。
帰りの船では、景色のきれいさと昼食のおいしさ、これからの抱負について友達と韓国語で話しながらまた来たいなという気持ちで남이섬を後にしました。
この一日でクラスの絆がさらに深まりました。留学生活の初めの一か月の中で、一番印象に残る、忘れられない一日になりました。(S.Y.)
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  9. 韓国・慶熙大学留学(S.Y.さんより)
資料請求・デジタルパンフ