グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

11. 韓国・慶熙大学留学(Y.N.さんより)


慶熙大学に留学中のY.N.さんからの報告です。

授業が進むにつれて少しずつ内容が難しくなってきました。ついて行くことが大変ということはありませんが、復習が大切だと感じました。日本で勉強していた内容と少し違うところが何ヵ所かあり、また勉強し直すことが少し大変でした。
韓国での勉強が始まり、初めての中間考査・期末考査を体験しました。今まで日本で受けた試験とは少し違うところもあり、少し緊張しました。말하기試験は、クラスの友達と協力して会話を発表する試験は難しかったけれど、自分の成長を知れたような気がして良かったです。中間テストでは듣기で100点を取ることができました。話しと書きが少し苦手ということがわかりました。期末考査では100点を取ることはできませんでしたが、苦手だった書きの点数を上げることが出来て嬉しかったです。スペリングに少しミスがあったけれど文法はミスが無いと褒められたので凄く嬉しかったです。もう少し長い文が作れたらもっと良かったなと思いました。

南怡島への遠足での集合写真

国際教育院の授業プログラムで遠足がありました。遠足は南怡島に行きました。韓国に来て初めてバスに乗って遠い場所に行きました。南怡島はバスに乗ってそのあと少しですが船にも乗りました。南怡島に到着してクラスの集合写真を撮りました。担任の先生が居なくて少しさみしかったです。南怡島には野生の動物がたくさん居ました。リスがたくさん居て凄く可愛かったです。孔雀に似た鳥もいました。そして凄く大きいアヒルもいました。初めてみたサイズのアヒルだったので本当に驚きました。南怡島は韓国ドラマ“冬のソナタ”の撮影地だったらしくそれ目当ての観光客もたくさんいました。この写真はクラス対抗の写真大会があってそれに提出した写真です。クラスの友達といろんな場所を歩き回って景色が綺麗な場所でチェキを撮って最後にそのチェキと一緒にクラスのメンバーと写真を撮りました。残念ながら結果は予選落ちでしたがとても良い写真も撮れて良かったです。そしてクラスメイトが南怡島での思い出を動画にしてくれたので凄くいい思い出を作ることが出来ました(Y.N)
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  11. 韓国・慶熙大学留学(Y.N.さんより)
資料請求・デジタルパンフ