グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

17. 韓国・慶煕大学留学(U.R.さんより)


慶煕大学に留学中のU.R.さんからの報告です。

高級の授業は中級と違い学生が発言する機会がとても多いです。自分で学習したことを活用しているという実感があると同時に、自分の語学力が不安になる時もあるのでもっと勉強をしなければと思わされます。それでもレベルの高いクラスで勉強をすることはとても楽しいです。単語のレベルがとても高く、辞書を引いても日本語の意味自体が難しいと感じることもしばしばあります。

キョンヒ大学の中を始めて一周しました。普段、授業がある建物以外はなかなかいかないためとても新鮮でした。紅葉もとてもきれいでハイキングをしているような気分でした。

中間考査がおわり現地学習として南怡島(ナミソム)に行きました。冬のソナタの撮影として有名で、私たちが訪ねた時期はとても紅葉がきれいでした。写真コンテストがあったためクラスのみんなでユニークな写真を撮り提出した結果、全体の2位で景品のピザ券10万ウォン分を獲得することができました。この現地学習でクラスのみんなとの仲がより一層深まり、それによって友達と韓国語で会話する機会も増えたと感じています。(U.R.)
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  17. 韓国・慶煕大学留学(U.R.さんより)
資料請求・デジタルパンフ