グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

25. 韓国・慶煕大学留学(Y.R.さんより)


韓国・慶煕大留学中のY.R.さんより、冬学期の状況とルームメイトなどについての報告が届きました。順調に留学生活を楽しんでいる様子がうかがえます。

冬学期がスタートし中間試験を終えました。努力した結果、文法のテストで100点を取ることが出来ました。私は予習に時間を掛け、授業に集中し自宅学習で教科書をよく読んだことで100点が取れたと思います。このまま気を抜かずに予習をやり復習して期末でも100点を取れるように頑張って行きたいと思います。このことを継続出来るように生活面も気を付けたいと思います。今学期では말하기の力を伸ばしたいと思います。そのためにたくさん先生と会話したりトウミと交流したりしたいです。100点を取ってから勉強に対しての意欲が上がりました。
4か月経った今も困ったことはありません。生活に関しては問題ないです。2月10日からルームメイトが出来ます。日本人の同い年の方が来る予定です。初めてのルームメイトで同じ大学でもないので仲良く出来るかどうか心配です。でも、このような機会は今後もう二度とないことなので大事な経験にしたいと思います。
1月2日には2千ウォン以内でのプレゼント交換をしました。私はベトナムの方にイチゴを貰いました。イチゴには先生もビックリしていました。私は韓国の果物はあまり美味しくないイメージがありましたが貰ったイチゴはとても美味しかったです。最近は香港の方と仲が良く一緒に勉強したり御飯を食べたりしています。お互いに気が合い一緒にいるのが楽しく、これからもたくさん一緒に勉強して遊びたいです。食事は、週ごとに計算をして考えていこうと思います。(Y.R.)

香港の友達と遊んだとき

  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  25. 韓国・慶煕大学留学(Y.R.さんより)
資料請求・デジタルパンフ