グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

51. 韓国・漢陽大学留学(Y.N.さんより)


留学期間:2021年9月~2022年8月中旬

世宗博物館へ見学をしに行った。世宗博物館は世宗大王の像の地下にあり、地上からは想像できないほど広い空間になっていた。日本で学習した内容を韓国でも実際に見て学習することができた。ハングル文字ができるまでの過程や、世宗大王が行った功績を時代別に見学した。李舜臣のブースでは縮小化された亀甲船の中に入って見学をした。日本との大戦の歴史や、韓国と他国の間に起きた大戦や、他国との戦争で使われた船、武器の模型を詳しく見ることができた。韓国人の友人と見学し、わかりやすく説明してもらいながら見学できたので、とても良い経験をすることができた。
学校生活では韓国人と関わる機会は少ないが、韓国以外の国の学生と韓国語を使って会話をすることで、とても良い学校生活を送ることができている。私のクラスには、アメリカ人、イタリア人、ロシア人、フランス人、中国人の学生がいる。そのため、いろいろな国の文化を学ぶことができる。食文化や、簡単な挨拶を韓国語以外でも知ることができた。他国の学生は日本人と違って、間違いを恐れずに発言することが多いように思う。そして、わからない単語や文があるとその場で先生に質問している。休み時間にも韓国語で友人と話すことで話す力が留学前よりも確実に身についていると感じる。授業が終わった後、積極的に他国の友人と昼食をとったり、会話をしたりすることで、今まであった“恥ずかしい”という気持ちがなくなり、国際的な視野が広がったと思う。国際的な感性を育てるためには、積極的な行動、経験が必要だと思った。これからも失敗を恐れずに行動しようと思う。(Y.N.)
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  51. 韓国・漢陽大学留学(Y.N.さんより)
資料請求・デジタルパンフ