グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

58. 韓国・漢陽大学留学(O.Y.さんより)


留学期間:2021年9月~2022年8月中旬

ミュージカル鑑賞  

今月は韓国のミュージカルに行ってきました。デスノートという日本の作品で、元東方神起のジュンスがL役を務めていたので見に行きました。日本ではあまりミュージカルに行ったことがなかったので韓国のミュージカルとの比較が出来ないことがとても残念です。韓国のインターパークというチケットサイトを通してチケッティングに参加したのですが、インターネットに入るための待機人数がとても多く、前の方の良い席はほとんど売り切れてしまっていました。韓国では、K-POPなどの音楽、演技系の芸能には興味がない人が多いと思っていたので席がとりにくいほど人気があるという事にとても驚きました。会場に2時間前に到着したのにもかかわらず人が多く、より熱心なことが伝わりました。私は一人で行ったのですが、この課題のために写真をいろいろな人にお願いし、それを通して韓国人のお友達が出来たことがとても嬉しかったです。また、興味のある公演や、好きな人が出ているミュージカルがあったら、次はそのお友達と一緒にミュージカルを見て、感想を言い合うなどが出来たらいいなと思います。(O.Y.)
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  58. 韓国・漢陽大学留学(O.Y.さんより)
資料請求・デジタルパンフ