グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

82. 韓国・建国大学留学(N.M.さんより)


留学期間:2021年9月~2022年8月中旬
建国大学留学中のN.M.さんからの、今年初めころの留学報告です。

韓国の映画館

韓国の映画館

「東京リベンジャーズ」というアニメの実写映画が韓国で公開されたため、見に行きました。そこではチケットを買うのも、食べ物を買うのもタッチパネルで注文しました。

劇場内は感染対策のため、飲み物は飲んでも大丈夫でしたが、食べ物は食べることができませんでした。チケット代は日本とあまり変わりませんでしたが、食べ物は日本より安かったです。

イクソンドンの伝統家屋

イクソンドンの伝統家屋

イクソンドンという、韓国の伝統的家屋である韓屋がたくさん立ち並ぶ場所に行きました。そこには洋服屋さんやアクセサリー屋さん、レストランやカフェなどたくさんありました。もちろん伝統的なお茶が飲めるカフェや伝統的なお餅を食べることができるカフェなどがあり、おみくじもあったのでおみくじも引きました。そしてお正月ということでお餅を買って食べました。そこのお店にはあんこや蜂蜜が入っているお餅やさつまいも、ごま味など、様々な種類のお餅があり、他の種類も食べてみたいと思いました。

地下鉄のホームの文章

地下鉄のホームの文章

帰りに地下鉄のホームに書いてあった文章に目が留まりました。そこには「愛してあげましょう」という題名で書いてあり、自分の過去やこれからの自分のことだと思い、相手のことを大切にしようという文章でした。

韓国では地下鉄のホームに文章が書いてあることが多いですが、ちゃんと見たことは無く、とても良い文章が書いてあったので、これからは読んでみようと思いました。
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  82. 韓国・建国大学留学(N.M.さんより)
資料請求・デジタルパンフ