グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

94. 韓国・建国大学留学(K.A.さんより)


留学期間:2022年9月~2023年8月中旬(予定)
11月30日、ついに韓国でも映画:ワンピースフィルムレッドが公開になりました!日本で3回見ましたが、せっかくなのでロッテシネマに行ってみようと、公開初日に見てきました。座る席にもよるそうですが、チケットは日本よりは多少安いかなというくらいで、私が座った席は日本の値段とあまり変わりませんでした(気持ち安いかなくらい)。

初めてだったのでとりあえず現地でチケット購入しましたが、事前にロッテシネマのホームページで空席状況を確認してから行きました。すると私の感覚では理解し難い光景を目にしました。空席状況画面を見ると、真ん中のブロックがほぼ埋まっているのです。コロナ以前だったら普通だと思えていたかもしれませんが、やはり韓国人は対人距離がかなり近めだなと感じます。私は一人で映画によく行きますが、出来るだけ人と遠ざかり、端の方の席を選びがちなので、隣に人が座っても全く気にせず居られるのが少し羨ましいなと思いました。

映画自体はとにかく笑えて泣けて胸が熱くなって、観客の中には涙を流す方もいらっしゃいました。そして驚いたことがもう一つ。エンドロールが流れ始めた瞬間、スタッフの方が退場ドアを開け始めたのです。私は最後まで見たい派なので残りましたが、帰る人の姿もちらほら見受けられました。これもパリパリ文化の一つかなと思い、改めて韓国という国を体感しました。
  1. ホーム
  2.  >  留学通信
  3.  >  94. 韓国・建国大学留学(K.A.さんより)
資料請求・デジタルパンフ