グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

短期大学 授業見学会 5月15日(土)中止のお知らせ/申込受付開始延期のお知らせ


2021年5月・6月に高校生を対象とした「短期大学幼児教育科 授業見学会」を実施いたします。
幼児教育科で学ぶ学生の、普段の授業を見学し、東京成徳短期大学の雰囲気を体感してみてはいかがでしょうか?
開催の直前ではございますが、東京都に緊急事態宣言が発令され、期間延長の可能性もあることから、
5月15日(土)の開催は中止とさせていただきます。
また、当初、申込受付開始日時を「5月1日(土)9時00分から」としておりましたが、
「5月8日(土)9時00分から」に変更させていただきます。
ご理解いただきますよう、お願いいたします。
今後、プログラムが変更・中止となった場合はホームページにてお知らせいたします。

プログラム

※来校されましたらまずは4号館1階入試広報課へお越しください。

日程

  • 5月15日(土) 中止
  • 5月29日(土)
  • 6月5日(土)
  • 6月12日(土)
  • 6月26日(土)

受付時間

12時45分~14時00分

授業実施時間

13時00分~14時30分

見学対象授業

1日につき3つの授業が見学対象となる予定です。
授業名や内容などについては、5月8日(土)9時00分より公開します。

お申し込みについて

※ 事前予約制・定員制です。
定員に達した場合は締切とさせていただきます。あらかじめご理解ください。
※ お一人につき1日程のみ、お申し込みください。
多くの方がご参加いただけるよう、ご協力をお願いいたします。
※ 定員に達した場合は締切とさせていただきます。 ご理解のほどよろしくお願いいたします。
※ お付き添いは、保護者の方1名までに限らせていただきます。
お友達同士でのご参加の場合は、それぞれの方がお申し込みください。
※ 申込受付期間は5月8日(土)9時00分からです。ホームページよりお申し込みください。
申込受付は各実施日程の3日前の24時00分に終了とさせていただきます。
5月29日(土)にご参加の場合、5月26日(水)24時00分に申込受付終了となります。
申込受付終了前でも、定員に達した場合は締切とさせていただきます。
※ 授業見学会への参加は入学試験の出願条件ではありません。
また、授業見学会への参加・不参加、出席・欠席が入学試験の選考に影響することは一切ございません。
東京都内外の移動に不安を感じられる方は、無理をなさらずご参加をお見送りください。

当日のご参加について

※ 授業中は入退出自由です。同一日程のなかで、2つ以上の授業をご見学いただけます。
※ 受付時間は12時45分~14時00分です。4号館1階入試広報課で受付を済ませてから、
各教室へ移動してください。各教室の場所は当日、ご案内します。
※ 感染拡大防止のため、12時45分より前にはお越しにならないよう、お願いいたします。
校舎見学を希望される方は、授業見学後(14時30分以降)にご見学ください。
※ 必要な持ち物は特にありません。上履きも不要です。
学内でのお食事はご遠慮ください。
※ キャンパス内ではアルコール消毒液の設置やサーマルカメラによる検温など、感染対策を取って授業を実施しています。
ご来場の際は、マスクの着用、会場に設置されているアルコール消毒液による手指の消毒にご協力ください。
また、キャンパス内をご移動の際は、ほかの参加者の方々と十分な距離を取っていただきますようお願いいたします。
※ 当日、体調不良の方は参加をお控えください。
※ 授業見学会への参加は入学試験の出願条件ではありません。
また、授業見学会への参加・不参加、出席・欠席が入学試験の選考に影響することは一切ございません。
東京都内外の移動に不安を感じられる方は、無理をなさらずご参加をお見送りください。

お問い合わせ先

東京成徳短期大学
入試広報課
TEL:0120-711-267(フリーダイヤル)
  1. ホーム
  2.  >  受験生の方へのお知らせ
  3.  >  短期大学 授業見学会 5月15日(土)中止のお知らせ/申込受付開始延期のお知らせ
資料請求・デジタルパンフ