グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

10月31日(日曜日)「受験相談会」開催のお知らせ


10月31日(日曜日)に予定しておりましたオープンキャンパスについてお知らせいたします

新型コロナウイルス感染拡大もまだまだ油断できない状況ですので、10月31日(日曜日)のオープンキャンパスの規模を縮小し、「受験相談会」(高校3年生・既卒生限定)として開催させていただくことといたしました。

「オープンキャンパス」の開催を楽しみにされていた方にはご不便をおかけして申し訳ございません。
ご理解いただきますよう、お願いいたします。

また、当初は「受験相談会」にご参加いただいた方に10月31日(日曜日)同日開催の学園祭にもご参加いただくことを検討しておりましたが、学園祭は学内関係者のみで開催となる方向で進めております。
「受験相談会」に来場された方の学園祭へのご参加は、中止とさせていただきます。誠に申し訳ございません。

「受験相談会」とは別に、東京成徳大学・東京成徳短期大学をご理解いただくために、日曜日・祝日を除く毎日(不可日あり)、「学校見学」を受け付けております。
「学校見学」では、大学での学びや、入試などについての質問にお答えいたします。
以下のいずれかにあてはまる方には、個別での「学校見学」へのご参加をおすすめいたします。
学校見学カレンダーをご参照のうえ、ぜひご参加ください。
高校1・2年生の方 申し訳ありませんが10月31日「受験相談会」は高校3年生・既卒生限定と
させていただいております。
今年度すでにオープンキャンパスに参加された方 10月31日「受験相談会」では、入試に関する新たな情報・資料を公開することはありません。
学校推薦型選抜を受験予定の方 10月31日「受験相談会」は、学校推薦型選抜が実施される11月14日の直前(2週間前)に開催されます。 試験に向けて不安なことや疑問がある方は、ご出願を決められた段階で、お早めに「学校見学」に参加されることをおすすめいたします。
「学校見学」をご希望の方は、以下の「学校見学カレンダー」をご確認いただき、お電話にてご予約ください。
なお、「オープンキャンパス」、「受験相談会」、「学校見学」等への参加は入学試験の出願条件ではありません。
各イベントへの参加・不参加、参加回数、出席・欠席が入学試験の選考に影響することは一切ございません。

「受験相談会」プログラム

開催日程:2021年10月31日(日曜日)
お申し込み開始:2021年10月1日(金曜日)15時00分

※3年生・既卒生限定とさせていただきます。

※学生スタッフは参加しておりません。

※上記プログラムのうち「教員との個別相談」のみが、「学校見学」ではご参加いただけないプログラムです。

※少人数の教職員で運営しております。個別相談ご参加の際にお待たせしてしまうこともありますことを、あらかじめご理解ください。

※学科の学び、就職・進路、入試についての「学科説明会」は、ホームページに公開しております。
「WEBオープンキャンパス」に各学科の紹介動画を掲載していますので、ご覧ください。 
※申し訳ございませんが、同日開催の学園祭は、学内関係者のみでの開催となっており、ご見学いただけません。

※10月1日(金曜日)15時00分以降、ホームページよりお申し込みください。
申込受付は10月28日(木曜日)の24時00分に終了とさせていただきます。
申込受付終了前でも、定員に達した場合は締切とさせていただきます。

※お申し込み後、「申込確認メール」をお送りします。
当日、入場時に確認させていただきますので、「申込確認メール」をプリントアウトしてお持ちいただくか、スマートフォン等の画面に表示させていただきますようお願いいたします。

※お付き添いは、保護者の方1名までに限らせていただきます。
お友達同士でのご参加の場合は、それぞれの方がお申し込みください。

※ご来場の際は、マスクの着用、会場に設置されているアルコール消毒液による手指の消毒にご協力ください。
また、キャンパス内をご移動の際は、ほかの参加者の方々と十分な距離を取っていただきますようお願いいたします。

※新型コロナウイルス感染症の拡大状況にともない、プログラムが直前に変更・中止となる可能性がありますことを、あらかじめご理解くださいますようお願いいたします。

※「受験相談会」への参加は入学試験の出願条件ではありません。
また、オープンキャンパス等イベントへの参加・不参加、参加回数、出席・欠席が入学試験の選考に影響することは一切ございません。
東京都内外の移動に不安を感じられる方は、無理をなさらずご参加をお見送りください。

※当日の様子は、本学の公式ホームページや本学発行の出版物などで紹介させていただくことがあります。
写真は本学スタッフを中心に撮影を行い、ご来場者のお顔が写らないよう、十分に留意いたします。
お写真に写ることを希望されない方はどうぞ職員までご遠慮なくお申し出ください。
撮影へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※お申し込み完了後の電話・メール等による欠席連絡はお控えください。

お問い合わせ先

東京成徳大学・短期大学 東京キャンパス
入試広報課
電話:0120-711-267(フリーダイヤル)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  受験生の方へのお知らせ
  3.  >  10月31日(日曜日)「受験相談会」開催のお知らせ
資料請求・デジタルパンフ