グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

3月24日(木曜日)【午後開催!】春のオープンキャンパス開催のお知らせ


2022年3月24日(木曜日)に「春のオープンキャンパス」を開催いたします。

4月から新3年生・新2年生となるみなさんは、今回のオープンキャンパスを進路選びのきっかけにしてください。
午後からの開催となりますので、高等学校の終業式がある方も、放課後にぜひご参加ください。


参加希望の方は、下記の「プログラム」、「お申し込みについて」、および「当日のご参加について」をご覧ください。

予約申込受付は2月25日(金曜日)15時00分より、ホームページにて開始する予定です。

当日ご都合のつかない方は、個別での学校見学にご参加ください。
学校見学をご希望の方は、【学校見学カレンダー】をご確認いただき、お電話でご予約のうえご参加ください。

なお、今後の感染拡大状況等により開催が困難と判断される場合には、中止とさせていただきます。
中止の発表はホームページにて公表し、お申し込みの際にご登録いただいたメールアドレスにお知らせのメールをお送りします。「tsu@s-axol.jp」から送信されるメールを受信できるよう、あらかじめ設定いただきますようお願いいたします。

プログラム

開催日程:2022年3月24日(木曜日)12時00分~15時30分

なお、新型コロナウイルス感染症の拡大状況にともない、プログラムが直前に変更・中止となる可能性がありますことを、 あらかじめご理解くださいますようお願いいたします。

学科の学び、就職・進路、入試についての「学科説明会」は、3密を避ける観点から、「オープンキャンパス」内での実施を見送らせていただきます。
「WEBオープンキャンパス」に各学科の紹介動画を掲載していますので、ご覧ください。 

短期大学ピアノ体験レッスン

入学後に音楽の授業、ピアノレッスンについていけるかどうか、心配な方がいると思います。
特にピアノ初心者の方は不安なのではないでしょうか。
東京成徳短期大学幼児教育科ではオープンキャンパスにて入学に興味をお持ちの高校生を対象に「短期大学ピアノ体験レッスン」を行います。本学で実際に指導している音楽講師がピアノ初心者の方、苦手な方にもわかりやすく丁寧に指導します。
入学後の授業内容をふまえながら、入学前に何をしたら良いか等の相談も受け付けます。
また、入学するまでの間に使用できる練習用楽譜等、参考になる資料をお渡しします。
興味のある方は是非、ご参加ください。

日時:3月24日(木曜日)12時00分~15時30分(オープンキャンパスにて) 
受講時間:1人につき20分程度
※2月25日(金曜日)15時00分以降、ホームページよりお申し込みください。
お申し込みが定員に達し次第、受付を終了となります。
また、定員に達しない場合でも3月21日(月曜日)24時00分に受付を終了とさせていただきます。
ご予約が無くてもご参加いただける場合がありますので、3月24日(木曜日)当日、3号館1階幼児教育科受付までご相談ください。

※参加ご希望の方は、「オープンキャンパス」と「短期大学ピアノ体験レッスン」の両方にお申し込みください。

お申し込みについて

※2月25日(金曜日)15時00分以降、ホームページよりお申し込みください。
申込受付は3月21日(月曜日)24時00分に終了とさせていただきます。

※お付き添いは、保護者の方1名までに限らせていただきます。
お友達同士でのご参加の場合は、それぞれの方がお申し込みください。

※オープンキャンパスへの参加は入学試験の出願条件ではありません。また、オープンキャンパスへの参加・不参加、参加回数、出席・欠席が入学試験の選考に影響することは一切ございません。
東京都内外の移動に不安を感じられる方は、無理をなさらずご参加をお見送りください。

※お申し込み完了後の電話・メール等による欠席連絡はお控えください。

当日のご参加について

※会場の受付にて各種資料とともに「プログラム」と「アンケート」をお配りします。
「プログラム」にて学科ごとの教室番号をご確認のうえ、ご移動ください。
「アンケート」はお帰りの際に各建物の出入り口、または正門にてご提出いただきますようお願いいたします。

※3密を避けるため、参加者1名につき、お付き添いは1名までとさせていただきます。
受験生の方を含めて3名以上でのご入場はご遠慮いただきますよう、お願いいたします。
お付き添いの方が小さいお子様をお連れの場合も、合計3名でのご来場となりますので、
ご入場をお断りさせていただきます。あらかじめご理解いただきますよう、お願いいたします。

※お申し込み後、「申込確認メール」をお送りします。
当日、入場時に確認させていただきますので、「申込確認メール」をプリントアウトしてお持ちいただくか、スマートフォン等の画面に表示させていただきますようお願いいたします。

※ご来場の際は、マスクの着用、会場に設置されているアルコール消毒液による手指の消毒にご協力ください。
また、キャンパス内をご移動の際は、ほかの参加者の方々と十分な距離を取っていただきますようお願いいたします。

※オープンキャンパスの様子は、本学の公式ホームページや本学発行の出版物などで紹介させていただくことがあります。
写真は本学スタッフを中心に撮影を行い、ご来場者のお顔が写らないよう、十分に留意いたします。
お写真に写ることを希望されない方はどうぞ職員までご遠慮なくお申し出ください。
撮影へのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

※当日の電話・メール等による欠席連絡はお控えください。

※当日、体調不良の方は参加をお控えください。

お問い合わせ先

東京成徳大学・東京成徳短期大学 東京キャンパス
入試広報課
電話:0120-711-267(フリーダイヤル)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。

  1. ホーム
  2.  >  受験生の方へのお知らせ
  3.  >  3月24日(木曜日)【午後開催!】春のオープンキャンパス開催のお知らせ
資料請求・デジタルパンフ