【キャリア支援】2027年卒対象の学内企業説明会を開催しました
2026年6月22日(月)
キャリア支援課では、6月15日(月)から6月19日(金)までの期間に、大学4年生・短大2年生を対象に学内企業説明会を開催しました。就職活動を継続している学生と、企業との接点を創出する目的で実施しました。合計9社の企業採用担当者に登壇いただき、学生は企業の事業内容と採用情報について学びました。5日間で延べ45名以上の大学4年生が参加し、学生の就活への意欲が覗えました。
参加学生の感想(抜粋)
「前向きに就職を考えたい企業に出会えたので、この企業説明会がとても良いきっかけになりました。 また、エントリーシートの添削などサポートを受けるため、キャリア支援課も積極的に活用していきたいと思いました。」
「各企業に入社後のキャリアアップ体制や業務内容、募集要項等を知ることができて、就活を前向きに考えることができました。」
参加企業の感想(抜粋)
「当日はキャリア支援課スタッフの方に丁寧にご対応いただき、準備から終了まで非常にスムーズに運営されていると感じました。また、この時期に27卒学生に特化した説明会は珍しく、学生・企業双方にとって有意義な機会になっていると感じました。今後も継続的に開催していただけると大変ありがたく存じます。 本日はこのような機会を頂きありがとうございました。」
「本日はイベントに参加させていただき、誠にありがとうございます。当面2027年卒の採用活動を続けていきますので、何かお役に立てることがありましたら、是非お声掛けください。今後ともよろしくお願い致します。」
参加学生の感想(抜粋)
「前向きに就職を考えたい企業に出会えたので、この企業説明会がとても良いきっかけになりました。 また、エントリーシートの添削などサポートを受けるため、キャリア支援課も積極的に活用していきたいと思いました。」
「各企業に入社後のキャリアアップ体制や業務内容、募集要項等を知ることができて、就活を前向きに考えることができました。」
参加企業の感想(抜粋)
「当日はキャリア支援課スタッフの方に丁寧にご対応いただき、準備から終了まで非常にスムーズに運営されていると感じました。また、この時期に27卒学生に特化した説明会は珍しく、学生・企業双方にとって有意義な機会になっていると感じました。今後も継続的に開催していただけると大変ありがたく存じます。 本日はこのような機会を頂きありがとうございました。」
「本日はイベントに参加させていただき、誠にありがとうございます。当面2027年卒の採用活動を続けていきますので、何かお役に立てることがありましたら、是非お声掛けください。今後ともよろしくお願い致します。」

