グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

学納金等改定のお知らせ(2024年度入学者から改定)


東 京 成 徳 大 学東京成徳短期大学

平素より本学の教育・研究活動にご理解とご支援を賜り、厚く御礼申し上げます。
さて、本学(東京成徳学園)は2015(平成27)年に創立90年を迎え、創立100年のビジョン『東京成徳ビジョン100』を策定いたしました。このビジョン「『成徳』の精神を持つグローバル人材の育成」に基づき、東京成徳大学および東京成徳短期大学は、さらなるキャンパスの拡充と教育内容の充実を行い、ビジョンの実現に邁進しております。近年では、校舎建替え及び新校舎建設、ラーニングコモンズ設置など施設設備の充実を図り、システム投資及びICT設備等にも維持・改善を行うことで、教育の質向上とグローバル化に取り組んでおります。

しかしながら、消費税率改定による経費増に加え、昨年来のエネルギー価格を中心とした物価高騰などの影響を受け、本学におきましてもさまざまな対策を講じてまいりました。東京成徳大学においては25年以上、東京成徳短期大学においては9年間、学納金等の値上げを実施しておりませんでしたが、今後もより一層の教育の質向上と施設設備の充実を果たすために、2024年度入学者から学納金等を改定することを決定いたしました。改定内容は、入学金を一律20万円へ引下げ、一部学部で特別教育費の廃止を行い、授業料及び施設設備費について引上げを行うものです。何卒、ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

今後も本学は、建学の精神「徳を成す人間の育成」に基づき、社会の発展や教育の変化に柔軟に対応していく所存でございますので、皆様の変わらぬご支援とご協力をお願い申し上げます。

※なお、在学生(2023年度以前に入学された方)、2024年度及び2025年度3年次編入学生、大学院心理学研究科の入学者に関する学納金等については据え置きとし、改定の対象とはなりません。

            
照会先 総務課:03-3908-4530
  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  学納金等改定のお知らせ(2024年度入学者から改定)
資料請求・デジタルパンフ