グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

学生支援団体LINKS×学食コラボメニューの限定販売を行いました


2023年12月25日
12月19日から21日までの3日間、大学開学30周年の記念事業の一つとして、学生による学生のための活動をしている学生支援団体LINKSが学生に学食で食べたいメニューの人気投票を行い、人気の高かった3つのメニューを「LINKS×学食コラボメニュー」として1号館カフェテリアにて販売しました。

「LINKS×学食コラボメニュー」は大学開学30周年にちなんで一日限定30食、一食300円で販売され、カフェテリアを運営する株式会社シダックスのご厚意でごはんや麺の大盛りが無料でできるということで、3日間ともに発売と同時に完売する人気ぶりとなりました。

今回の「学食コラボメニュー」のイベントを企画した学生支援団体LINKSは、事前にシダックス担当者との打合せを重ね、投票用ポスターやメニューチラシの作成やSNSを活用した告知などを行い、このイベントを成功させました。

限定メニューの購入や投票に参加した学生からは、「またこのイベントを開催してほしい」、「限定メニューはボリュームがあって嬉しい」など、イベントを楽しむ声が聞かれました。

シダックスとの打合せの様子

シダックスとの打合せの様子

人気投票の様子

人気投票ポスターを設置

購入者に配布した記念シール

購入者に配布した記念シール

「LINKS×学食コラボメニュー」

油淋鶏&濃厚チキン南蛮

鶏にまみれろ!油淋鶏&濃厚チキン南蛮
12月19日限定メニュー

油淋鶏とチキン南蛮を一度に食べることができ、お味噌汁や小鉢のオムレツ、ご飯は大盛り無料でゼリーも付いて300 円はお得すぎる!と思いました。
特にゼリーはメニューに合わせてさっぱりとしたはちみつレモン味を選んだ点がこだわりです。

家系ラーメン

IEKEI RAMEN 成徳家
12月20日限定メニュー

醤油・塩・味噌の3 種類が恒常メニューにある中での家系ラーメン。実際に食べたメンバーも“家系だ!”と感動していました。
上のトッピングも“THE ・家系”という感じで、学食でこうしたラーメンが提供できるのは凄いなと感じました。

魚介濃厚つけ麺

うまいつけめんあります 魚介濃厚つけ麺
12月21日限定メニュー

学食でつけ麺が出る光景は学生さんにとって珍しく感じたと思います。
麺が太くしっかりとしていて、つけ汁も魚介の味が濃く美味しいとメンバー内でも大好評でした!具材も沢山乗っていて大盛り無料か半ライスの選択可。大満足の一品だと思います。

学生支援団体LINKS代表 4年 内田清佳さんのコメント

学生支援団体LINKSのみなさん

学生支援団体LINKSのみなさん

LINKSにとって今回のイベントは、今までで一番大規模だったと思います。学食を運営するシダックスさんはもちろん、キャンパスライフ支援課の方や多くの方のお力を借りて実現することができました。

当初はどれだけの反響があるか全く予想できず不安ばかりでした。しかし、SNS での告知や投票用紙をカフェテリア前に設置するなどの結果、予想以上の大きな反響を頂くことが出来ました。イベント期間中、全てのメニューが5 分で売り切れるほどの人気でとても嬉しかったです。このイベントを通して多くの方に学食を利用して頂きたいですし、今後もLINKS のイベントとして続けていきたいと考えております。

ご協力頂いた皆様、ご参加頂いた皆様、全ての方にこの場を借りて感謝申し上げます。ありがとうございました!

大学開学30周年記念ロゴマーク

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  学生支援団体LINKS×学食コラボメニューの限定販売を行いました
資料請求・デジタルパンフ