グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

軽音サークルとアイドル研究会が合同クリスマスライブを開催しました


2023年12月28日
12月21日、3号館楷の木ホールにて軽音サークルとアイドル研究会「成徳ロマンス」による合同クリスマスライブが開催されました。

このイベントは、東京成徳大学開学30周年を記念として、初の他のサークルとのコラボレーション企画となりました。

合同ライブでは、軽音サークル、アイドル研究会「成徳ロマンス」それぞれのパフォーマンスに加え、軽音サークルの演奏と歌に合わせて「成徳ロマンス」がダンスをする曲も披露され、それぞれの演奏を聴きに来た学内外の観客の皆さんも大いに盛り上がりました。

両サークル 代表学生のコメント

軽音サークル代表 4年 熊谷大雅さん
校内で他サークルとの合同ライブという初めての試みでしたが、無事成功して良かったです。見に来てくれた方々や協力してくれた仲間たちに感謝です!ありがとうございました!

アイドル研究会が踊って、軽音サークルがバックバンドをする。どんな感じになるのか期待と不安が半々でしたが、最高のライブにできたんじゃないかなと思います。みんなキラキラしててすごかったです。

各々のサークルのSNSなどに今後のライブの予定などを紹介していくと思いますので、興味がある方はぜひ一緒に楽しみましょう。また機会があればコラボライブも開催したいです!

アイドル研究会代表 3年 藤井璃音さん
この度は、軽音サークルとアイドル研究会の合同クリスマスライブを無事終演することができ、関わってくださった皆様には大変感謝しております。

今回、"音楽"という点だけで繋がりを持つ別々のサークルが、コラボという形で同じステージに立つことができました。軽音サークルの生バンドでアイドル研究会のメンバーが踊るという、今までにないステージを経験することができ、大変嬉しく思います。

合同クリスマスライブを開催するにあたって、協力してくださった先生方や実行委員の皆様、一緒に企画をしてくださった軽音サークルの皆様、本当にありがとうございました。

軽音サークル

軽音・アイドル研究会コラボ曲

軽音サークル

アイドル研究会

軽音サークルとアイドル研究会の出演者のみなさん

軽音サークルとアイドル研究会の出演者のみなさん

開学30周年記念ロゴマーク

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  軽音サークルとアイドル研究会が合同クリスマスライブを開催しました
資料請求・デジタルパンフ