グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

東京成徳短期大学が、東京消防庁より感謝状をいただきました


9月9日の救急の日にあたり、長年幼児教育科の講義内で毎年取り組む「普通救命講習」の継続実施について、救急に関する知識技術の習得に努めるなど応急救護の普及に貢献したとして、東京消防庁王子消防署より感謝状をいただきました。
10月18日(月)に、表彰者として王子消防署警防課長 消防司令長 久保田恭弘様が来学され、本学は木内短期大学長が代表として表彰を受けました。
例年、幼児教育科では1年生を対象に、前期講義「幼児教育基礎演習」内で、保育者として必要な救命に関する基礎的知識と技術の修得を図ることを目的に、東京消防庁王子消防署に協力を依頼し、普通救命講習を行っています。
今回の感謝状授与は、この長年にわたり学生に対して救急救命講習の受講及び本学の防火災害訓練を行ってきたことをご評価いただいたものと思われます。
今後とも、東京成徳短期大学では継続的に救命に関する知識、技術の習得に取組んでまいります。

本学にて表彰式が行われ、短大を代表して
木内短期大学長が表彰を受けました

左:王子消防署警防課長 消防司令長 久保田恭弘様
右:木内短期大学長

幼児教育基礎演習における普通救命講習の様子

  1. ホーム
  2.  >  大学からのお知らせ
  3.  >  東京成徳短期大学が、東京消防庁より感謝状をいただきました
資料請求・デジタルパンフ