グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

幼稚園教育実習が始まりました


2022年9月12日
9月に入り、子ども学部3年生の幼稚園教育実習が本格的に始まりました。2年次から準備を進め、感染症対策を万全にして臨む待望の実習です。

実習生は、残暑が厳しい中、日頃とは違う環境で大いに緊張しながらも元気な子どもたちに囲まれて貴重な学びを深めています。
がんばれ実習生!

子ども学部は、東京をはじめ埼玉・千葉・神奈川の幼稚園からも深いご縁をいただき、今期もたくさんの幼稚園が実習を受け入れてくださいました。コロナ禍のため、本来の保育自体に様々な配慮が必要となる中、ご協力いただき本当にありがとうございます。

実習は本学園の成徳幼稚園でも行なわれています。昨年12月に建て直したばかりの新しくきれいな園舎で、子ども学部を卒業した先輩方とともに、実習生指導の経験豊富な先生方に丁寧に教わりながら、楽しく実習に取り組んでいます。

成徳幼稚園は、学び・遊びの風景がつながる空間、健康的な保育環境、園児の感性を育む内装計画、の 3 つのコンセプトをもとに新園舎を建築し、より良い園環境へと生まれ変わりました。この設計、デザインが、第 16 回キッズデザイン賞の「子どもたちの創造性と未来を拓くデザイン部門」で評価され、受賞しました。
●プレスリリース:『成徳幼稚園』が第16 回キッズデザイン賞を受賞!

成徳幼稚園での実習風景

成徳幼稚園での実習風景

成徳幼稚園での実習風景

新しくなった園舎

新しくなった園舎
(子ども学科)
  1. ホーム
  2.  >  子ども学科からのお知らせ
  3.  >  幼稚園教育実習が始まりました
資料請求・デジタルパンフ