グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ビジネススキルを高めるキャリア教育「キャリアデザイン道場」の取組みがパワーアップします


2024年3月4日
経営学科では、「理論と実践から実社会に直結する経営学の学び」を通じて、学生が実務家と活発な交流を図る環境を整え、ビジネススキルを高めていきます。

2023年4月からは、実務家として活躍する専門家をキャリアデザイン・アドバイザーとしてお招きし、ビジネススキルを高めるためのキャリア教育「キャリアデザイン道場(活動総称)」として、実務機会の提供とキャリア形成の伴走を行いました。

2024年4月からは、キャリアデザイン・アドバイザー監修のもと授業科目「キャリアデザイン」を刷新し、時代を映した実践的な学びに沿った、ビジネススキルを証明するためのカリキュラムにパワーアップします。

(左から)田上 和彦氏、森本 千賀子氏、村山副学長兼経営学部長、松本 亨太氏

(左から)田上 和彦氏、森本 千賀子氏、村山副学長兼経営学部長、松本 亨太氏

森本 千賀子氏(キャリアデザイン・アドバイザー)
「想像を超える未来へ、私たちと踏み出しましょう」
新年度からは、「キャリアデザイン道場」の道場長として、サポートして参ります。実践的な学びの場をきっかけに、「最適な選択肢を贈り届けたい」と思っています。

田上 和彦氏(キャリアデザイン・アドバイザー)
「自分“らしい”を探し、つくっていきましょう」
2024年度より、企業で用いられる目標管理制度(MBO)を導入し伴走して参ります。学生が掲げた目標の達成に向け、積極的なコミュニケーションを図っていきたいと思います。

松本 亨太氏(インターンシップ担当)
「自分の価値観を知ることは大切です」
インターンシップでは、学生の価値観を軸足においたコーチングを取り入れて参ります。インターンシップを経験した学生には、自身の価値観にそってビジネススキルを習熟して欲しいと思います。

(経営学科)
  1. ホーム
  2.  >  経営学科からのお知らせ
  3.  >  ビジネススキルを高めるキャリア教育「キャリアデザイン道場」の取組みがパワーアップします
資料請求・デジタルパンフ