グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

課外学習で「就職イベント」に参加してきました


2026年5月16日
経営学部では、「時代を映した実践的な学び」を通じて、ビジネススキルを高めていきます。実践的な学びでは、企業訪問やビジネス実習、ビジネスアイディアコンテストなど、ビジネススキルの形成に向けた挑戦機会が多数あります。

5月16日(土)には、「キャリアデザインⅣ」(3年生対象:必修科目)の授業の一環で、「キャリタス就活フォーラム(東京ビッグサイト)に参加しました。

就活イベントへの訪問の目的は、「経営に関する学びをもとに培った就業力(ビジネススキル)について、企業からの評価を得ること」です。実現に向け学生は、訪問先の企業の方への質問を準備しつつ、企業の方に評価されたい就業力(ビジネススキル)をPRします。PR結果をもとに、更なる能力開発に繋げていきます。

このような機会の提供は、学生の潜在能力を刺激し、大きな飛躍を産み出すきっかけになるはずです。

イベントの看板

村山学部長のご挨拶

(経営学部)
  1. ホーム
  2.  >  経営学科からのお知らせ
  3.  >  課外学習で「就職イベント」に参加してきました
資料請求・デジタルパンフ