グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

ディズニーアンバサダーホテルでテーブルマナー研修に参加しました


2023年3月27日
春季休業の期間中、子ども学部の1、2、3年生は、ディズニーアンバサダーホテルでのテーブルマナー研修(『アット・ザ・テーブル』~ミセス・ディッシュのテーブルマナーレッスン~)に参加しました。

この学外研修は、「普段の生活や社会において必要なマナーや周囲への配慮の大切さについての理解を促すこと」、「高度なサービスや接客技術に触れることでコミュニケーションスキルの向上を図ること」を目的に実施されたものです。

テーブルマナー研修は、ディズニーのアトラクション仕立てで楽しみながらマナーやコミュニケーションの大切さを学ぶことができました。料理もとても美味しく、全員でマスクを外して食事をする研修ができる日が来たことに感激しました。

テーブルマナーの後は、ホテルから歩いてすぐの東京ディズニーシーで研修の続きを行いました。個人で遊びに来るときと違い、団体だからこその周囲への配慮を心がけつつ、キャストの方々がお客様と接する様子から、あらためて子どもと関わる職業に求められるコミュニケーションスキルの実際を学びとることができました。

学生にとっては、春休み中に久々に大学の仲間に会えて、楽しい1日となりました。
この研修の実現のためにご協力くださいました関係者のみなさま、ありがとうございました。

(子ども学科)
  1. ホーム
  2.  >  子ども学科からのお知らせ
  3.  >  ディズニーアンバサダーホテルでテーブルマナー研修に参加しました
資料請求・デジタルパンフ