グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

子ども学科卒業生の絵本作家たかくさき かえでさんから絵本が寄贈されました


2024年1月30日

たかくさき かえでさんと塙学部長・富山学科長(大学図書館にて)

たかくさき かえでさんと塙学部長・富山学科長(大学図書館にて)

子ども学科の卒業生のたかくさき かえでさんが、絵本作家になり一作目の絵本を出版され、その報告と絵本の寄贈のため本学に遊びに来てくださいました。

出版された『ちっちゃいぼく おっきいぼく』は、暖かい色合いの素敵な絵本です。大学時代に 作った絵本をベースにしたものだと伺って、とても懐かしく嬉しい気持ちになりました。

大きく成長していく卒業生の皆さんの姿を見られることは、我々教員の大きな喜びであり、やりがいでもあります。また、遊びにいらしてくださいね。

今回寄贈された絵本は、今後、図書館で読むことができます。 在学生の皆さんも、ぜひ先輩の作品に触れてみてください。

本表紙

『ちっちゃいぼく おっきいぼく』
著者:たかくさきかえで
発行:みらいパブリッシング
発行年月:2024年1月
たかくさき かえでさん プロフィール
絵本作家・イラストレーター
千葉県出身。神奈川県在住。
大学卒業後、幼稚園や保育園で保育士としての勤務を経て、現在は絵本作家として活動。

寄贈された絵本を読む塙学部長と富山学科長

寄贈された絵本を読む塙学部長と富山学科長

サインもいただきました

サインもいただきました

メッセージをいただきました

(子ども学科)
  1. ホーム
  2.  >  子ども学科からのお知らせ
  3.  >  子ども学科卒業生の絵本作家たかくさき かえでさんから絵本が寄贈されました
資料請求・デジタルパンフ