グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

秘書検定(2級)にチャレンジします!


健康・スポーツ心理学科2年生は必修授業「基礎ゼミⅢ・Ⅳ」の一環として「秘書検定(2級)」にチャレンジします。

  ●第126回秘書技能検定(2級) 準会場(十条台キャンパス)試験
    日 時:2022年2月5日(土)13:00~15:10
    会 場: 調整中

秘書検定は、公益財団法人実務技能検定協会が実施しているビジネス系検定(文部科学省後援)の1つです。秘書検定では、単に会社等において秘書を務めるうえで必要な知識・技能だけが問われるのではなく、社会人として備えておかなければならない基本的な常識も検定問題として出題されます。

この取組みは、秘書検定に合格することだけが目的ではなく、何らかの資格取得・検定合格を目指すにはどのように取り組めばよいのかということを体験的に学んでもらうことも狙いとしています。また、授業では、ゼミ生たちがテーマを分担して他のメンバーにレクチャーするという形式で進めていきますので、みんなで学び会い、全員合格を目指すというチームプロジェクトでもあります。再チャレンジする3年生もいるようです。

さて、12期生の合格率は何%でしょうか…

(健康・スポーツ心理学科)
  1. ホーム
  2.  >  健康・スポーツ心理学科からのお知らせ
  3.  >  秘書検定(2級)にチャレンジします!
資料請求・デジタルパンフ