グローバルナビゲーションへ

本文へ

フッターへ

健スポ懇親スポーツイベント’22~開催予告その1~


健スポ混信スポーツイベント2022

2022年8月25日
2009年4月に八千代キャンパスで誕生した健康・スポーツ心理学科(健スポ)は、キャンパス移転に伴い、2022年度から十条台キャンパスに全学年が揃ったことで、新たなスタートを切ることになりました。そこで、学科としての縦のつながりを深めるため「健スポ懇親スポーツイベント'22」を企画することになりました。

 日時:2022年9月13日(火) 9:00~12:00
 会場:東京都北区「桐ヶ丘体育館」
     ※東京都北区赤羽台3-17-57

健スポは「人や社会の元気づくりを支援することができる」人材輩出を目指しています!
そのために、「健康心理学」「スポーツ心理学」「ポジティブ心理学」の3つの領域と、それらの学びを束ね、活かしていくための方向付けをするコンセプトである「ウェルネス」などを学びます。

ただし、人や社会の元気づくりを支援する際、理屈や理論を言葉で伝えるだけでは実効性がありません。それらを具現化するためには、何らかの仕組みづくりや、プログラム、イベント等の企画・実施が必要となってきます。

健スポでは授業内外で「イベント等のプロデュース能力」が修得できるような機会を設けています。今回の企画もその1つとして位置づけられています。

現在、マネジメントチーム・メンバー(学生9名)との会議(Teamsチャット)で企画を練っています。

(健康・スポーツ心理学科)
  1. ホーム
  2.  >  健康・スポーツ心理学科からのお知らせ
  3.  >  健スポ懇親スポーツイベント’22~開催予告その1~
資料請求・デジタルパンフ